転職についての考え方

Abema の転職を考える22時間を観た。転職は結婚ではなく、家を見つける感覚でやると良いとあったことに衝撃を受けた。自分自身の棚卸しをすることから始めようと思った。VENKIM ヘッドセット マイク テレワーク USB Web skype 会議 在宅勤務 コールセンター …

6月13週

こんばんは。 6月13週は朝活での勉強を実施しました。 科目は経営法務、中小企業経営・中小企業政策を勉強しました。 写真は抹茶うどんとミニ鰻 中小企業診断士 最速合格のための スピードテキスト (6) 経営法務 2022年度 作者:TAC中小企業診断士講座 TAC出版…

6/12

こんばんは。ながやんです😃 ヤクルトY1000が売り切ればかりでなかなか手に入らないですね。 たまたま売っていたのを撮りました。 🔹今日の勉強結果 中小企業診断士 経営法務 2h 中小企業経営政策 1h 🔹今日の勉強の感想 知的財産に関して学習した。 特許法、実用…

中小企業診断士の勉強開始

こんばんはながやんです。 4月に応用情報技術者試験を受験しましたが、 ダメでした秋またチャレンジします❗️ 少し時間が空くので IT以外の勉強をしたいと思い、 中小企業診断士にチャレンジします。 来年の合格を目指しますが、 今年の試験も受ける予定でい…

java SE11 silver 合格

こんにちは。ながやんです お昼はラーメンを食べました。 美味しかったです 先月、java SE11 silverの試験を受けてきました。3時間の長丁場の試験でしたが、なんとか合格しました 勉強方法としては紫本を読んで学習した後に 黒本を4周しました。 あとは隙間…

2022/1/16勉強結果

本日の勉強は0.5hでした。 java silver 黒本問題集:第7章 抽象クラスを実施。 抽象クラスは取っ付きにくい。。。

ブログ開始します

40歳手前のシステムエンジニアのながやんといいます。 最近、汎用機からキャリアチェンジしたため、 javaの勉強を開始しました。 勉強する習慣が少しづつ付き、 java以外にも応用情報、FPの合格を目指しています。 よろしくお願いいたします。